新着情報

前期の活動まとめ

2017/07/12イベント報告OPUウィンドオーケストラ

岡山県大学吹奏楽フェスティバル 岡山県大学吹奏楽フェスティバル

七夕 演奏後集合写真 七夕 演奏後集合写真

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
7月も半ばになり、部活としての前期の大きなイベントがほぼ終わりました。
ひとつひとつの活動で記事を更新できなかったので、
少し早いですがこの機会に前期の活動を振り返っていきたいと思います.


4月
●入学式 奏楽
『管楽器と打楽器のためのセレブレーション』
式典という場で演奏させていただきました。
どの部活よりも早い新入生との対面の場でもあり、一年生にフレッシュな気持ちにさせてもらいました!
●事業委員会主催イベント 春じゃけん
『名探偵コナン』『魔女の宅急便メドレー』
アンサンブルでの発表を行いました。
木管五重奏の楽譜でしたが、少し変えてちょっと珍しい編成での演奏になりました。
普段はしないアンサンブルでしたが、楽しくできました(^^)♪
●お菓子パーティー
新入生との初めての交流!和やかにいろいろな話ができました。

5月
●OPUフォーラム オープニング&交流会
『南風のマーチ』『トップ オブ ザ ワールド』

6月
●岡山県大学吹奏楽フェスティバル
『アルセナール』『トップ オブ ザ ワールド』『「ハウルの動く城」ファンタジー』
岡山県の大学の吹奏楽団体が集まっての演奏会でした。
県大は就実大学さん、吉備国際大学さん、岡山商科大学さんとの四大学合同バンドでの出演でした。
一部部員は全大学合同バンドにも参加しました。
他大学との交流が深まり、演奏も良いものを作り上げることができました!
聴きに来てくださった方、ありがとうございました!

7月
●七夕フェスティバル
『トップ オブ ザ ワールド』『天体観測』
7月7日、七夕の日の演奏ということで、全員ではないですが浴衣での演奏でした!
華やかなステージでした☆


今は学祭に向けて、曲決めや合宿の計画を進めています。
これからもOPUウインドオーケストラの活動にご注目ください!

長文お読み頂きありがとうございました!

岡山県立大学
学友会執行委員会

〒719-1197

岡山県総社市窪木111

>お問い合わせはこちら